人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画配信との向き合い方

「火の子を減らして○○ドラゴン入れたら?」みたいな類のコメントはよく来きます。

トーナメントプレイヤーからしたら言語道断、火の子警察って言葉があるくらい火の子減らしてるリストは叩かれたりする(最近はやりすぎだろうと思うこともあるけど)

でもそれって、あくまでトーナメントプレイヤーとしての目線でしかないんですよね。

小さい子にやれハンドキープだ確率だって語ってもそうそう納得してくれないし、そんな地味なカードより派手なドラゴン入れてあげた方が楽しいんですよ。僕だって小学生の時は好きなカードを好きなように使ってました。

今までは大人を倒す為に大人と考えてきたDMだったけど、YouTubeを始めて、小さい子とも話す機会が増えて、そればかりじゃないって。


勿論、自分の本業は何があってもトーナメントプレイヤー、そこは変わらない。

でも、動画を見てくれてる大半の人たちは小中学生なわけで、大型大会に向けたあれこれとは別に、「どうやったら多くの人が楽しんでくれる動画を作れるだろう」って、毎晩フェアリーと考えてるんです。

自分達も楽しめて、多くの視聴者が楽しめる動画。

今までは「ガチ勢によるガチ勢のための動画」って色が強かったと思います、でも、正直それだけじゃまるで伸びない。

普段やってきたことを動画にするだけじゃ、どうしても一定の層は付いてこれない、敷居が高い。

なので、夏休みをからどんどん新しい動画を考えていきたい。

例えば新弾の環境とまではいかないレア達、とりあえず環境まではいかずともガチに近づけるように組んでみて、そのデッキを使った対戦とデッキ紹介動画とか。見た人がアレンジできるような。

ガチなファンデッキって感じ、面白そう。

昔の主人公カード掘り起こして暴れてみたり。

デッキを構築する力は二人の売りだし、それを今までと違ったベクトルで生かしていけないかなって。

他にもいろいろなこと考えてて、勿論、今まで通りクソ真面目なDMも配信していくけど、少しずつそういう路線の動画も織り交ぜてこうかなと思ってます。


チャンネルを、もっともっと大きくして色々なことをやりたい、開設当初からの目標です。

応援してくれる方も沢山いて心強いです。山あり谷あり、やるからには今後も今まで以上に頑張っていきたいと思ってます。

改めて、フェアリープロジェクトを宜しくお願いします。

by zweilance | 2017-06-25 23:57 | DM

DM、歌、その他

by zweilance